ブログ

深夜でもギフト券買取サービスを営業している意味

24時間営業のアマゾンギフト券買取

Amazonはインターネットで営業している総合ショッピングサイトであり営業時間や定休日などの概念を持たないインターネットサービスです。

 

これはネットバンキングも同様となっており、店舗での営業を行わずインターネット上で24時間いつでも取引ができるシステムとなっています。

 

そうなりますと24時間いつでもアマゾンギフト券は販売しており買取代金を振込むネットバンクは常時稼働していますのでアマゾンギフト券の買取サービスが24時間営業していても非現実的な話ではありません。

 

他のアマゾンギフト券買取業者のホームページを見ることがありますが、「24時間即日買取可能」などと謳っているところもありますが、この言葉は本物なのでしょうか?

 

そこで実際に24時間営業を行っているという業者に夜中に申し込みをし本当に営業しているかどうか試してみました。その結果、どこの業者も自動返信メールが届くだけで対応はしていないという予想通り深夜営業はしていないことがわかりました。

 

同業となるアマゾンギフト券の買取を業務としている私が言うのもなんですがウソは良くありません。amattaでも営業時間は設けず常時即日対応を行っております。

 

深夜に申し込みをいただいたお客様にもできる限り即座に対応はしておりますが正直なところ夜間の申込の場合、電話をしますと無礼に感じるお客様も少なからずおります。

 

もちろん理解していただける方もおりますが私としては迅速な対応を心掛けており、できる限りのことはしたいと思い深夜でもお取引できればと考えているのです。

 

お客様の事情やタイミングによって申し込む時間帯がバラバラになるのは当然のことであり、深夜に申し込みをいただくことが無駄な事ではないと証明する意味も含め夜間の対応も行っています。

 

しかし24時間営業を行っていますがやはり人間ですので睡眠時間は必要不可欠ですので対応できない時間帯も少なからずあります。

 

夜間だけでなく土日祝日の営業も行っていますが当ブログでお伝えしていますように家族サービスの時間もあり365日24時間amattaの対応だけをすることは不可能ということをご理解ください。

 

近い将来、amattaがさらなる成長を遂げ交代制で営業を行うことができるようになれば完全に24時間営業できますが、現状としてはできる限り精一杯のことしかできず、対応できない時間帯もあるのは事実です。

 

最近の傾向としては平日の日中よりも夜間の申込の方が多くなっております。これは利用されるお客様が日中仕事をしていて終わってからアマゾンギフト券買取サービスをご利用いただいてるからだと理解しています。

 

私からしてみても他のクレジットカード現金化ギフト券買取の業者が営業していない時間帯に対応するというのはサービスとしての付加価値があると確信しておりサービスの向上に繋がることだと思い行っていることです。

 

おかげさまでamattaをご利用いただいているお客様の数は毎月右肩上がりで上昇しております。今後もこのアマゾンギフト券買取サービスの頂点を目指し邁進していきますのでこれからもよろしくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る