ブログ

アマゾンギフト券を新規購入する際の注意点

アマゾンギフト券の新規購入

Amazonは世界中で利用されているインターネットショッピングモールであり日本でも多くの方がネットショッピングに利用しています。

一度、Amazonで買い物をした経験がある方ならわかると思いますがAmazonで買い物をする際にはアカウントが必要になります。

このアカウントには購入した商品の送付先の住所やクレジットカード情報を登録することができるため2回目以降の手続きは簡単に済ませることができます。

アマゾンギフト券を購入する際にもこのアカウントが必要となりますが、アカウントを作成する際に登録した情報とクレジットカードは発行する際に登録した情報が一致しなければ購入に時間がかかることもあります。

通常のネットショップでクレジットカード決済で買いをする時には支払い方法を一括・分割・リボ払いから選択しますが、Amazonでは支払い方法を選択する項目はありません

従ってAmazonでクレジットカードを使用する際は必ず一括で支払わなければならないということです。

高額な買い物などは一括では払いきれないという人は数多くいると思われます。なぜ、Amazonでは支払い方法を選択することができないのかといいますとアメリカの企業ということが考えられます。

Amazon.co.jpは日本にあるアマゾンサイトですが決済に関する部門は本拠地となるアメリカで管理されているようです。

では必ず一括で払わなければならないのかといいますとそうでもありません。ほとんどのクレジットカードには「あとからリボ」や「あとリボ」などの名称で支払い方法を変更することができる機能があります。

これは各クレジットカード発行会社によって異なりますので利用する前に確認しなければなりません。

もしこのあとからリボの設定を忘れたまま支払日になりますと一括での請求となりますので注意しましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る