ブログ

アマゾンギフト券買取に必要なもの

アマゾンギフト券買取に必要なもの

アマゾンギフト券の買取サービスは基本的にチケットショップで金券類を換金するのと同じ手続きの内容となります。

換金したいアマゾンギフト券と運転免許証などの身分証明書が必要となり本人確認ができなければサービスを利用することはできません。

チケットショップで換金する時は店頭買取となりますのでお店で本人確認を提出することになりますがamattaは原則的にインターネットを通じた買取サービスとなりますので、インターネット環境が必要となってきます。

とはいうものの現在ではインターネットは身近な存在となっておりパソコンがなくてもスマートフォンやタブレット端末があれば問題なく利用することができます。

本人確認のための身分証明書もスマートフォンやタブレット端末にあるカメラ機能で撮影しメールに添付して送信するだけで確認手続きは完了します。

この本人確認の手続きは不正に入手されたアマゾンギフト券や偽造されたものだった場合、警察に届け出ることになりますのでご了承ください。

もう一つ買取サービスに欠かすことができないものがあります。それは買取代金をお振込みする銀行口座です。

日本国内の銀行や信用金庫などの口座であれば全て対応することは可能ですが、ネットバンキングの口座があれば土日祝日でも買取サービスを利用できますので普通銀行の口座よりも便利にご利用いただくことができます。

amattaの買取サービスに必要なものをまとめますと、

  • アマゾンギフト券
  • 身分証明書
  • インターネット環境
  • 銀行口座

となります。どれも準備するのに困難なものはなく日常的に身の回りにあるものだけですのでいつでも手軽に買取サービスを利用することができます。

amattaでは手元にアマゾンギフト券がないというお客様にもサービスをご利用いただいております。アマゾンギフト券をお持ちでないお客様がクレジットカードで新規購入され換金するという方法です。

amattaでは有効期限のもっとも長い新規発行のアマゾンギフト券を通常のものよりも高価買取させていただいております。手元にアマゾンギフト券がない方でもクレジットカードのショッピング枠を有効活用して買取サービスをご利用していただくこともできます。

この際、お客様のクレジットカード情報やクレジットカードの種類をお尋ねすることはありませんので個人情報漏洩の心配はありません。安全な現金化の方法としてご利用ください。

関連記事

ページ上部へ戻る